こんにちは、ななです。
VIVANT終わってしまいましたねー寂しい( ;∀;)
つっこみどころは結構あるけど、大団円って感じでよかったなと思います。視聴者をびっくりさせたいがために変に悲しい終わり方とかしなくてよかった〜!エンタメとして、視聴者が見たいと思うシーンをやってくれて見ていてワクワクしました〜。
以下の記事でVIVANTのおすすめポイントについて書いていますのでよろしければ
以下最終回感想 ※ネタバレありです
切られる!と思いきや、別班の任務としてきていたことはお父さん気づいてたんですねー予想外れました。ここで乃木の特技(手に持ったものの重さがわかる)の伏線が回収されました。でも乃木の特技がわかったのって黒須を打たせたあとだよね?黒須を打たせる時ってすでに乃木が潜入ってわかってた?特技がわかったときにピンときたのかな?ここ時系列がよくわかんなかったけどとりあえず知った上で生かしていたらしい。そしてフローライトの採掘権を得られるようにするため共闘する流れに!熱い展開!
そしてその後!!!部屋に入るやいなや黒須の乃木へ怒りの壁ドン(文字通り乃木を)からのおでこもたれからの「俺にだけは言ってほしかった(´;ω;`)ションボリ」からの乃木から黒須へのハグ!!!なにこれたまらん。そりゃ怒るよね!!めっちゃ尊敬してた先輩が自分のこと裏切ったと思ってたら任務でしたって!!乃木を壁にドンして睨みつけるんだけど(上目遣いで。ここ重要)、怒りに勝る安堵が大きすぎて耐えられずに力が抜けて乃木にもたれかかる。この黒須の感情をシーンとして描いてくれて感謝しかありません。そして乃木も黒須を優しくハグ。そして「君も皆と同じ心臓をねらったんだが、まさかかわされるとは」と黒須の心臓にタッチ。このシーン2人超至近距離で暗い部屋の中ですからね。部屋暗いままなの超グッジョブ。その後黒須が「フッ当然です。ずっと乃木さんのそばで鍛えてきましたから」って!!この言葉によって2人が浅い関係ではなくずっとバディを組んでいたということがわかります。上官と2人きりで訓練するって言ってたからその上官が乃木だったのかな。黒須はきっと若い頃は尖ってそうだけどどういう経緯であんな忠犬ワンコになったのか。きっと任務で乃木に助けられたとかがあるんだよね!?Fの存在も知ってるだろうし、2人の過去話とかスピンオフ作って下さい本気でお願いします(土下座)
政府との話し合いの場面で主要人物ほぼ全員登場!きたー!!って感じでした。裏切り者はやっぱりゴビ(ばーちょん)でしたね。見るからになんか怪しかったもんなぁ。裏切られて劣勢かと思いきやどんでん返しの流れはほぼ半沢直樹でしたね笑。
お父さんは公安に逮捕されたけど脱走。それを手引きしたのは…(だれ?ここにきて野崎さんとかじゃないよね?ハラハラ(´⊙ω⊙`))って新庄お前かよ!!テントのモニターは尾行が下手な新庄でした。新庄には特に思い入れはなかったのでお前かいって感じでした。
乃木あわてて帰国。それにしても帰ってくるの早くない?バルカってそんな近いんか?黒須は守刀を託されお留守番です。ついて行きたかったけど乃木さんの命令は絶対だからね。黒須はひとりになっちゃったノコルのお世話か。ノコルは乃木に嫉妬してたからなんかやらかすんじゃなかろうかと思ってたけどただのツンデレでしたね。ノコルは黒須に懐くだろうけど、黒須は乃木至上主義だからノコルはここでも兄の存在の大きさを感じてしまうのだろうな(妄想)
急に橋爪さんがでてきて誰?って感じでした。乃木は3人を撃つけど、あれは生きているのでしょうね絶対。ノコルに言ってた言葉もそうだし乃木は急所をミリ単位で外せるということが証明されてますからね。そしてここでもお父さんの銃には玉は入っておらず。優しすぎかよ!
最後に薫先生とジャミーンと再会してめでたしめでたし。別班引退とかなさそうですね。じゃシーズン2やってください!お願いします!
とまぁ、なんかシーン別の感想比重が偏っているかもですがお気になさらず…。結構駆け足で進んでいったので細かく理解できないところもありましたが、面白かったのでよし!視聴者の見たかったシーンをやってくれた感じですね。ありえんやろ!って思うところもありますが、細かいことは気にせずエンタメとしては最高でした!
スピンオフかシーズン2やってくださいお願いします。
コメント