「地面師たち」を観た感想

一言で言うとめちゃおもろでした。

こういう雰囲気のドラマ大好きなので、珍しく夫を誘って一緒に観ました。普段ドラマほとんど見ない夫もハマってました!

グロいシーンと激しいお色気シーンも結構あるので、苦手な人は注意かも。7話でサクッと刺激的な面白いドラマを見たい人にはおすすめです。

ここから少しネタバレ注意

どこがよかったかというと、

まずキャストが大正解。実力派かつ好きな俳優さんばかりでてました。そしてそれぞれがまた個性の強い役達を濃厚に演じられていて濃ゆい〜って感じのドラマでした。

まずは主役の綾野剛。色んな役が出来る俳優さんですけど、こういう影のある役が合うわ〜雰囲気でるわ〜。綾野剛が出ている映画やドラマは見たくなって割とよく見てるかも(中でも「カラオケいこ!」が大大大好きです)。ていうか拓海さん有能すぎるよね、フォローの鬼だよね。彼がいなかったら大体うまくいってないよね。あとホストにも正体ばれた後圧倒的に優位なのに敬語なのも素敵。尼さんとの濃厚なシーンはすごかったですね笑。その後尼さんと鉢合わせしてあれ?みたいなシーンがあるのかと思いきやなかったです。ただのサービスでした。

トヨエツもまじハリソンでした。魅力的な悪役がいる映画は良作ですよね。ハリソンはもう怖くて一周回ってなんか面白かったです。すぐハンティングの話につなげるところとか、カウントダウンどころか3ですぐ人突き落としちゃうとことか。すぐ人殺しちゃうとことか、フットワーク軽いとことか。最もフィジカルで 最もプリミティブで 最もフェティッシュなやり方をしているときは悲鳴あげました。

ピエール瀧:もうええじゃないですか。こいつが取引相手とか客だったらまじでいやだなと思いました。

小池栄子:住み込みでなりすましの人探すの泥臭すぎて笑った。坊主姿でも美しい…

北村一輝:こういう役似合いすぎる。ルイヴィトーン!!はアドリブらしいです。シャブ中演じるのうますぎる。余談ですけど、シャブといえば「日本で一番悪い奴ら」という映画で、綾野剛演じる主人公がシャブを打つシーンがあるのですが、その時の演技が凄すぎて今でも印象に残ってます。

アントニー:癒し枠かと思いきやめちゃくちゃサイコパスで笑った。さくっととどめ刺しちゃいますね!

リリーフランキー:落とされる時の演技凄かった。すごいリアリティがありました。今回は刑事役ですが、リリーフランキーの極悪人役が観たい人には映画「凶悪」がおすすめ(ピエール瀧もでてる)。

あとほんとによかったのが山本耕史。パワハラ野心もりもりなんか鼻につくエリート役ぴったりですよね。騙されて絶望する様が早く見たい!と思ったけど、尼さんが偽物だったとわかった時の様を見た時には耕史〜かわいそう〜〜(ノД`)となりました。あと途中の立ちバックのシーンはあれギャグシーンでいいんですよね。

他にもエライザとかオクイシュージ(情報屋の人)とか染谷君とかみんなよかったです。登場人物みんなキャラが濃すぎて、なんか笑わせるためのドラマではないはずなのにもはや笑っちゃう感がありました笑

あと実話を元にしているストーリーが面白かったですね。7話でさくっとみれるし。

ちなみに私はドラマとかアニメとか一気見タイプなのですが、夫は疲れるからという理由で1話ずつ見る派。地面師たちは7話で終わりなので、ひとりだったら下手したら一日で見れるところを夫のペースに合わせて我慢しました。先が気になる面白いドラマを観たい人にはおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました